2023年1月の記事一覧

今日の様子(1/10)

 令和5年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。さて、冬休みはどのように過ごされたでしょうか。今日から学校が再開し、3年生は卒業式まで59日となりました。「私立高校等の受験」や明日から始まる「期末テスト」など日々緊張した日々を過ごすことになるかと思いますが、健康に留意し楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。
【冬休み明け集会】表彰の後、各学年代表から「新年の抱負」発表がありました。それぞれ学校生活や学習において目標を立て実践できるよう誓っていました。有言実行で頑張ってほしいです。
1年生代表

2年生代表

3年生代表

【生徒会役員任命式】令和5年度の生徒会役員の任命式を行いました。本校の伝統を引き継ぎ、学校行事や生徒会行事等でリーダーとして活躍することを期待しています。

新会長あいさつ           旧会長あいさつ
 
【給食メニュー】チキンカレーライス、牛乳、春雨サラダ、レモンタルトです。今日は「阿久津小6年1組リクエストメニュー」です。栄養を考え、誰もが好物のメニューですね。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。