日誌

2021年4月の記事一覧

本日の様子(4/16)

  本日は、1年生と5年生の身体測定がありました。視力、身長、体重の他に聴力検査も行いましたが、静かに待機しテキパキと検査を実施することができました。

 

 

 

 6年1組は書写、2組は理科、3組では国語の授業を行っていましたが、始業式から1週間が経ち、順調に新しいスタートができていると感じました。他の学年も、落ち着いた雰囲気で学習や運動に取り組んでいます。

 

 

身体計測

 本日から、身長・体重・視力を測定する身体計測が始まりました。今日は、4年生と6年生が、3密に配慮しながらスムーズに行うことができました。明日(4/15)は、2年生と3年生、明後日(4/16)は、1年生と5年生で実施します。

 

 

1年生の様子

 昨日は緊張していた1年生も、今日は元気な姿が多く見られ、1年生の学校生活が始まりました。まずは、学校に慣れることを優先して、生活のきまりなどを学んでいきます。今日から、小学校での給食も始まり、当番活動もしっかりこなしていました。

 

 

入学式

 本日、令和3年度入学式を行いました。

 新型コロナウイルス感染症対策として新入生と保護者、関係職員が体育館で行い、2年生から6年生までは、教室からリモートで参加しました。新入生呼名では、元気よく返事をする声を聞くことができました。明日から、1年生から6年生まで全員が揃っての授業が始まります。

本日の様子(4/9)

 新学年がスタートして2日目となり、学級によっては係活動を決めているところもありますが、徐々に授業も本格的に始まっています。新しい学級担任や新しい友達とも、会話がどんどん増えているようです。来週12日の入学式では、新しい1年生も加わります。全員揃うのがとても楽しみです。