日誌

2019年11月の記事一覧

今日の給食

  《今日(11/8)の給食です》 
   今日は、北小学校リクエストメニューです。
   ごはん、牛乳、とり肉のからあげ、はるさめ
  サラダ、とんじる、レモンタルト です。
    
  ☆今日は「立冬」です。日毎に寒くなってきますが、
   元気に過ごせるようにしっかりといただきます!
  

芸術鑑賞会

      芸術鑑賞会がありました
  今日の3・4時間目に、芸術鑑賞会がありました。
  「ジャングルブック」をミュージカル仕立てで演じてくだ
 さったのは、劇団「夢団」の皆さんです。
  このお話はとても有名なので、本や映画で知っている子が
 たくさんいると思いますが、目の前で演じるミュージカルを
 観て、物語の新たな世界が広がったことでしょう。最後まで
 真剣な表情で鑑賞する子供たちの姿が心に残りました。
  

  
  
  
  
  
  
  
  
 ☆素敵なミュージカルを演じてくださった、劇団「夢団」の
  皆さん、今日は本当にありがとうございました。

  
  

今日の給食

  《今日(11/7)の給食です》 
   今日は、むぎごはん、牛乳、やきぎょうざ、
  なまあげとキャベツのみそいため、肉だんご
  スープ です。
   
  ☆気温の差が大きい日が続いています。体調を
   整えるように、しっかりといただきます!

深まる秋

      青空の下、深まる秋です
   今朝も爽やかな青空が広がり、秋の深まりを感じます。
   冒険の丘の木々も様々な色に染まってきて、彩を添えて
  います。
   

            

芸術の秋・スポーツの秋

    たくさんのイベントがありました!
   昨日までの3連休の間に、町民ホール、改善センターや
  町民広場などでたくさんのイベントがありました。
  ☆高根沢町誇れる町民表彰
 
 
  ☆町文化祭《作品展》
 
  ☆町文化祭《学校部門発表会》
       
 
 
  ☆元気あっぷむら杯少年野球大会