日誌

2019年5月の記事一覧

今日の給食

   《今日(5/10)の給食です》 
     今日の給食は、ごはん、牛乳、にくどうふ、はるまき、
   はるさめサラダ です。
       

   ☆今日も朝から晴れて、気温も上がっています。
    でも、子どもたちは落ち着いて生活していて素晴ら
    しいと思います。給食も、おいしくいただきます!

   ◎1年生が体育の授業で、ボールの投げ方の学習を
    していました。みんな頑張っています!!

   
   
   

   
    

今日の給食

   《今日(5/9)の給食です》 
     今日の給食は、むぎごはん、牛乳、みなみかごかます
    さいきょうやき、ツナのりすあえ、じゃがいもとわかめの
    みそしる です。
       

   ☆気温の差が大きい日が多く感じられます。元気に
    過ごせるように、給食をしっかりいただきます!

今日の給食

    《今日(5/8)の給食です》 
     今日の給食は、ごはん、牛乳、やさいにくだんご、
    ごもくにまめ、ゆばとほうれんそうのスープ です。
       

   ☆今日は、明け方の冷え込みが厳しかったのですが、
    日中は気温が上がり暑く感じられました。体調を整え
    られるように、しっかりいただきます!

「令和」幕開け

    新しい時代、「令和」の幕開けです
   本日、5月1日(水)から年号が「令和」に改められ、新しい時代が
  幕を開けました。この記念する日に、学校でも国旗を掲揚しました。
   青空と校庭の木々の新緑が美しく映え、心に残りました。