日誌

2019年5月の記事一覧

児童会スローガン

    児童会スローガンの発表です!
   今日は体育館で集会活動があり、児童会スローガンの発表も
  ありました。ステージに児童会キャラクター「にしのきくん」が登場
  して、今年度のスローガンを元気に発表しました。
   これまで以上に、元気なあいさつが響く西小学校になるように、
  子どもたちとともに教職員も頑張っていきたいと思います。
   ☆今年のスローガンは、
    「あいさつを みんなに広めて 笑顔の輪(和)!」です。
     
     
     
     
     
   
☆新たなメンバーによる「にしのきくん」です。児童会の行事や
    あいさつ運動など、いろいろな場面で活躍します。1年生から
    6年生まで、みんなで盛り上げていきましょう!

今日の給食

   《今日(5/29)の給食です》 
     今日の給食は、セルフやきそばパン(コッペパン、
    やきそば)、牛乳、バンバンジーサラダ です。
       

    ☆昨夜からの雨が上がり、過ごしやすく感じられ
     ます。今日も、おいしくいただきます!

農園活動(1・6年)

   農園活動(1・6年生)の様子です
   今日の2校時に、1年生と6年生のペア学年による農園活動が
  ありました。6年生が、1年生にさつまいもの苗の植え方を教えな
  がら、一緒に活動しました。その時の様子です。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
   ☆昨日の3校時に2年生と5年生が、4校時に3年生と4年生が
    それぞれペア学年になって苗を植えました。みんな仲良く協力
    しながら活動できて、とても素晴らしかったです。さつまいもが
    大きく育ってほしいと思います。

     

今日の給食

    《今日(5/28)の給食です》 
     今日の給食は、セルフごもくごはん(ごはん、ごもくごはん
    の具)、牛乳、あつやきたまご、なめこじる です。
        

    ☆具だくさんのごもくごはん、おいしくいただきます!

今日の給食

   《今日(5/27)の給食です》 
     今日の給食は、はちみつパン、牛乳、とりにくのハーブやき、
   フレンチサラダ、しろいんげんまめのポタージュ です。
        

    ☆先週末からの暑さが続いて、気温が高くなっています。
     暑さに負けないように、しっかりいただきます!