日誌

2019年5月の記事一覧

今日の給食

   《今日(5/21)の給食です》 
     今日の給食は、ごはん、牛乳、マカロニサラダ、
    カレーコロッケ、くきわかめのちゅうかスープ です。
       

    ☆昨日の予報通り、雨が降っています。体調を
     整えるように、しっかりといただきます!

雨の中の登校

   強い雨の中、安全に登校できました☂
   今日は、朝から強い雨が降っていました。子どもたちの登校が
  心配でしたが、保護者や地域の皆様の協力と見守りのおかげで、
  みんな元気に、安全に登校してくれました。心から感謝申し上げ
  ます。子どもたちの安全については、これからも地域の力をお貸
  しいただきたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。
    
    
   ☆子どもたちが下校する頃、少しでも天気が回復してくれる
    ことを願っています。

登校の様子

     今週も、元気にスタートです!
   今朝は少し曇り空でしたが、子どもたちが登校する頃には青空が
  見えてきました。先週まで行われていた「あいさつ運動」のおかげで
  今日も元気なあいさつがたくさん聞こえてきました。
   写真は正門の登校の様子です。これからも、子どもたちのあいさつ
  の声が響く西小学校になってほしいと思います。
     

     
     
     
     
   
☆子どもたちの登校を見守ってくださる、スクールガードさんです。
    いつも、ありがとうございます。
     
     
   ☆1年生が、植木鉢に水やりをしていました。元気に育ってね!
     
     
   

今日の給食

   《今日(5/20)の給食です》 
     今日の給食は、いちごパン、牛乳、スパゲッティナポリタン、
   オムレツ、サラミソーセージとブロッコリーのサラダ です。
        

    ☆今週前半は雨の予報が出ています。体調を整える
     ように、給食をしっかりいただきます!

宿泊学習

    宿泊学習に出発しました《4年生》
   今日は、4年生が1泊2日の宿泊学習に出発しました。
   朝8時半に学校を出て、「なす高原自然の家」(那須町)で活動を
  しています。天気にも恵まれて、とてもよかったと思います。
   そして、みんなで仲良く協力して、楽しい思い出がたくさんできる
  ように願っています。
  
  
  
  
  
  
  ☆午前中は「オリエンテーリング」、午後には「フクロウ絵付け」と
   予定通りに活動ができ、子どもたちも元気に過ごしているという
   連絡がありました。これから夕食をとり、キャンドルファイヤーに
   なります。とても楽しみですね!