日誌

2019年5月の記事一覧

今日の給食

    《今日(5/24)の給食です》 
     今日の給食は、ごはん、牛乳、ハッシュドポーク、
    ポテトサラダ、シークワーサーゼリー です。
      

    ☆週末は、気温が上がるという予報が出ています。
     しっかり食べて、暑さに負けないようにしましょう!
 
   ※ちなみに、昨日の給食はかみかみメニューでした。
    むぎごはん、牛乳、ししゃもいそべフリッター、ひじきの
    いりに、とんじる でした。
      

なかよし集会

     「なかよし集会」がありました
   昨日の3校時に「なかよし集会」がありました。1年生~6年生の
  縦割りで編成する「なかよし班」(今年度は24班あります)で実施
  しました。それぞれの班で自己紹介をした後、「なかよしタイム」の
  時に行うゲームや遊びの計画について話し合いました。一年間、
  みんなで協力して楽しく活動ができることを願っています。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

   ☆6年生を中心に、高学年の5年生、そして他の学年の子ども
    たちも一生懸命に活動していて、とても素晴らしかったです!


  

読み聞かせ

  図書ボランティアさんによる読み聞かせ
   今日の「にしのきタイム」に、図書ボランティアさんによる読み聞か
  せがありました。1年生から6年生まで、みんな一生懸命聞いていて、
  楽しいひと時を過ごしました。こうした素晴らしい機会を通して、読書
  好きの子が増えてくれると嬉しいですね。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
   ☆今回も「だるまちゃんの会」からお二人の方が協力してください
    ました。本校の図書ボランティアさんとあわせて、心から感謝申
    し上げます。これからも、よろしくお願いいたします。

今日の給食

   《今日(5/22)の給食です》 
     今日の給食は、ごはん、牛乳、なっとう、にくじゃが、
    ごぼうサラダ です。
        

       ☆今日の給食も、おいしくいただきます!

爽やかな朝

     雨が上がって、みんな元気に登校です
   昨日の強い雨が上がり、今朝は空気が爽やかに感じられました。
   子どもたちも元気に登校して、今日一日のスタートです。
    
    
    ☆2年生は、自分で決めた植物を育てています。一生懸命に
     世話をしているので、元気に育ってほしいと思います。