日誌

2019年3月の記事一覧

今日の給食

   【今日(3/6の給食です】 
      今日の給食は、コッペパン、キャラメルクリーム、
    牛乳、やきそば、ごぼうサラダ です。
       

  ☆今日は、3校時に全校生で卒業式練習がありました。
   みんな頑張ったので、お腹が空いていると思います。
    今日も、おいしくいただきます!

昼休み

    青空の下、元気に遊ぶ子どもたち
   今日は久しぶりに青空が広がって、多くの子どもたちが校庭で
  元気に遊ぶ姿が見られました。「春に三日の晴れ間なし」と言わ
  れているように、天気が不安定になることが多いこの時期です。
   晴れた日の暖かな陽射しを浴びるのは、とても気持のいいこと
  だと思います。
     

      
      
    
     
     
     
     
     

卒業式練習(6年生)

    6年生の卒業式練習がありました
   今日の2校時、6年生が体育館で卒業式の練習をしていたので、
  その様子を見てきました。6年生は、2月の後半から学年独自で
  練習を重ねてきているので、今日も落ち着いた雰囲気で取り組ん
  でいました。お別れの言葉の練習では、声の大きさや間の取り方
  などに気を付けて呼びかけをしていました。また、式歌や校歌でも
  歌声を響かせようと、一生懸命に歌っている姿が印象的でした。
     
     
      
    
    
   ☆卒業式に向けて頑張っている6年生を、みんなで応援していき
    たいと思います。
  

今日の給食

   【今日(3/5の給食です】 
      今日の給食は、むぎごはん、牛乳、はるさめサラダ、
    チキンソテー、とうふとわかめのみそしる、ヨーグルト です。
         

     ☆今日の給食は、阿久津中学校1年5組の皆さんが
      家庭科の授業で考えてくれた献立です。
       おいしくいただきます!

卒業式練習(在校生)

    卒業式の在校生練習が始まりました
   今日から、在校生による卒業式練習が始まりました。
   3校時に、1年生から5年生までの在校生が体育館に集まって
  練習しました。
   先週まで各学年で練習をしていましたが、在校生全体で練習す
  るのは今日が初めてです。子どもたちは静かに集合して、真剣な
  表情で練習に取り組んでいました。
   
これからも今日の調子で練習して、素晴らしい卒業式になるよう
  に、みんなで頑張っていきたいと思います。
   

    
      
      
      
   
☆練習が終わった後、5年生がシートを敷いてくれました。
    その仕事ぶりは、間もなく最高学年になるという責任感に満ち
    溢れていました。