日誌

2019年3月の記事一覧

6年生、最後の給食

   【今日(3/18)の給食です】 
     今日の給食は、セルフツナサンド(しょくパン、ツナサラダ)、
    牛乳、ナゲット、ポークビーンズ、そつぎょうおいわいデザート
    です。
       
           
          
    ☆今日は卒業お祝いメニューで、6年生にとって、小学校で
     食べる最後の給食です。みんなで味わっていただきます!

卒業アルバム

    6年生の卒業が近付いてきました
   今週は、気温の変化が大きい一週間になりました。
   学校では、13日(水)に卒業式予行練習を実施して、いよいよ
  卒業式本番が近付いてきました。そんな中、6年生の子どもたち
  に卒業アルバムが届きました。小学校生活の思い出がたくさん
  詰まった大切な宝物を、少しだけ御紹介します。
     

              
         
         

今日の給食

   【今日(3/15)の給食です】 
     今日の給食は、ごはん、牛乳、なっとう、にくじゃが、
    ごますあえ です。
        

    ☆今日は気温が下がり、寒い朝でした。日中は暖かく
     なりましたが、気温差が大きいので体調を整えるよう
     に、しっかりいただきます!

今日の給食

   【今日(3/14)の給食です】 
     今日の給食は、むぎごはん、牛乳、モロたつたあげ、
    ごもくきんぴら、かきたまじる です。
        

     ☆今日も晴天ですが、昨日よりも空気が冷たく感じ
      られます。しっかり食べて、体調を整えていきたい
      と思います。

今日の給食

   【今日(3/13)の給食です】 
     今日の給食は、くろむらさきまいいりごはん、牛乳、
    いろどりやさいのたまごやき、いもがらいりみそしる、
    ごもくにまめ です。
        

       ☆今日の給食は、かみかみメニューです。
        よくかんで、おいしくいただきます!