日誌

2019年2月の記事一覧

篤行善行青少年表彰式

    篤行善行青少年表彰式がありました
   昨日は、さくら市氏家公民館で、篤行善行青少年表彰式があり
  ました。先に、優良勤労青少年・優良職場指導者の表彰があり、
  それに続いて小・中学生と高校生の篤行善行青少年表彰が行わ
  れました。
   西小からは、6年生の児童2名が推薦されて、式に参加しました。
   名前を呼ばれた時の返事、そして壇上で表彰される際の態度と、
  2人ともたいへん素晴らしかったです。
    
  
    
  
   
   
   ☆表彰式後、親子そろっての写真を撮らせていただきました。
    おめでとうございます!なお、児童氏名につきましては、見え
    ないようにしてありますので、御了承ください。

今日の給食

   【今日(2/12)の給食です】 
      今日の給食は、ごはん、牛乳、さばみそに、おひたし、
     とりだんごじる です。
        

      ☆今週も、寒波の影響が続きそうです。寒さに
       負けないように、しっかりといただきます!

今日の給食

   【今日(2/8)の給食です】 
      今日の給食は、ごはん、牛乳、じゃことえびのサラダ、
     なっとう、とりにくとだいこんとちくわのにもの です。
        

      ☆週末にかけて強い寒波がやってくるようです。
       しっかり食べて、寒さに負けないようにしましょう!

なかよしタイム

    なかよしタイム《プレゼント作り》
   昨日は、なかよしタイムがありました。1年生から5年生までの
  子どもたちが、「6年生を送る会」の準備をしました。6年生に贈る
  プレゼント作りに、それぞれの班で協力しながら、一生懸命取り組
  みました。「6年生を送る会」は、5年生が中心になって企画・運営
  する行事です。これまで頼りにしていた6年生を見習って、5年生の
  子どもたちも頑張っています。1年生から4年生も、6年生のために
  熱心に活動していました。
       
       
       
       
       
       
       
       
       

今日の給食

   【今日(2/5)の給食です】 
      今日の給食は、セルフチキンバーガー(まるパン、てりやき
    チキン)、牛乳、ポテトサラダ、ワンタンスープ です。
         

       ☆今日は、冷たい雨が降っています。かぜなどを
        ひかないように、しっかりいただきます!