日誌

2018年11月の記事一覧

授業風景

      家庭科の授業《6年1組》
  今日の3校時に校内を歩いていたら、家庭科室の方から声が
 聞こえてきました。覗いてみると、6年1組の子どもたちが布で
 袋を作っているところでした。ミシンを使いながら縫っている子ど
 もたちの表情は真剣そのものです。お互いに教えあいながら学
 習する姿は、とても微笑ましいと思います。
   
   
     

   
     

   
     
   
   
☆できあがった子どもたちは、アイロンがけをしていました。
    他のみんなも、完成をめざして頑張っています!

11月最初の給食

   【今日(11/1)の給食です】 
     今日は、むぎごはん、牛乳、まいたけカレー、
    ほうれんそうのナムル です。
    
    ☆今日から11月。日毎に秋の深まりが感じ
     られます。しっかり食べて、元気に生活して
     いきましょう!