日誌

2017年11月の記事一覧

1年生 生活科校外学習

★ 20日(月)、歩いて情報の森まで出かけました。寒い日でしたが、皆元気に行ってきました。
★ 森の中には、ドングリや松ぼっくり、色づいた葉っぱ等たくさんありました。
★ 集めてきたものを使って学校で飾りを作ることになっています。

第2回 ドッジビー大会

★ 11月19日(日)、おやじの会主催、第2回ドッジビー大会が実施されました。
★ 春の第1回目よりも上達した子どもたち、元気に活動していました。
★ おやじの会の皆様、ありがとうございました。

キャリアインタレストテスト

★ 6年生がキャリアインタレストテスト【職業興味テスト】を行いました。
★ 自分がどんなグループの職業にどれくらいの興味をもっているのかを調べて自分の将来を考える際の参考の1つとするものです。
★ 自分の得意なこと、興味あること等のキーワードを書き出し、そこから派生する職業を考えていきました。
★ 【医療・福祉】【指導・教育】【販売・営業・接客】【芸能・芸術・創作】【自然・環境】(専門職・技術職)【機械的作業・製造】【研究】【事務】【司法・公務】の10種類に分類されます。

持久走練習スタート



★ 全校生による持久走大会に向けての練習が始まりました。
★ 5分間走ですが、軽快に走っている人、やや辛そうな人、粛々と走っている人、いろいろです。12月の持久走大会に向けてしっかり練習に取り組み去年よりも1秒でもタイムが縮むことを期待します。がんばれ!!西小の子どもたち