日誌

2017年9月の記事一覧

2年生 遠足 【子ども総合科学館】



★ 9月8日(金)に2年生が、遠足に行きました。
★ 子ども総合科学館に行きました。館内をグループごとに見て回りました。
★ この機会は何だろう?、光っているよ。わくわくどきどきな館内見学でした。
★ プラネタリウムで星を眺めました。たくさんの星がきらきら輝いていました。
星 みんなで食べたお弁当は最高に美味しかったです。
★ この煙は何だろう。宇宙に向かって出発。この家何か不思議だよ。
★ 楽しい思い出がまた増えました。素敵な遠足でした。

1年生 遠足【なかがわ水遊園】


★ 1年生が、9月8日(金)に遠足に行きました。
★ 行き先は、なかがわ水遊園でした。
★ 水遊園の中を見学しました。水の中のトンネルをくぐりました。いろんな魚がいました。すごく大きい魚、とっても小さな魚、水の中で生きる生き物たちです。途中でヒトデやザリガニに触れる場所もありました。
★ 途中でカピバラにあいました。可愛らしかったです。
★ お魚の絵を描きました。外でみんなで遊びました。外で食べたお弁当はとっても美味しかったです。
★ とても楽しい1日でした。