日誌

2021年3月の記事一覧

満開です

  3月最後の週に入り、令和2年度もいよいよ大詰めです。

  校庭の桜がまさに満開となり、美しい風景を見せてくれています。

  その日の空模様によって見え方や感じ方が変わるのも、桜の花の

 魅力かも知れません。

   

      

      

  ☆昨日は、青空が広がり初夏を思わせる陽気の中で、輝いて

  見えました。

   

   

 

  ☆今日は少し雲が多い空の下、淡い色合いの美しさです。

   

   

   

 

  ☆花壇や地面のあちらこちらでも花々が咲いていて、とても

  嬉しい気持ちになります。

      

   

   

   

   

   

西小だより(最終号)

  24日(水)に、今年度の最終号となる「西小だより」を

 配付しました。でも、西小を卒業した子どもたちと保護者の

 皆様には、残念ながら配ることができませんでした。

  そこで、HPに掲載しますので、機会がありましたら御覧

 いただければ幸いです。

   第10号(3/24):HP掲示用.pdf

  ※学校で配付した記事を一部変更して掲載しています。

   児童の個人名が載っていた記事を修正しましたので

   御了承いただきたいと思います。

そろそろ満開

  日中は気温が上がって、とても過ごしやすい陽気になってきました。

  この暖かさに誘われるように、校庭の桜も見頃を迎えて、そろそろ

 満開になりそうです。

  先日の6年生の卒業、そして1年生から5年生の修了を祝福している

 ようで、この季節ならではの喜びを感じます。

    

    

    

       

    

       

        

    ☆青空の下できれいな桜を見上げていると、とても幸せな

    気持ちになります。

元気な子どもたち

  今日から春休みに入りました。校舎や校庭に子どもたちの姿はなく、

 とても寂しく感じられます。

  昨日の業間休みには、校庭で遊ぶ子どもたちの明るくい声が響いてい

 ました。子どもたちが学校にいる、この当たり前のことが、実は大きな

 幸せだと実感しています。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

  ☆春休みを安全に健康に過ごして、4月8日(木)に元気の戻って

  来るのを楽しみに待っています。

    

令和2年度修了式

   今年度の学校行事を締めくくる、令和2年度修了式を

  挙行しました。修了証書を受け取る各学年の代表5名と、

  県アンサンブルコンテストの表彰を受ける5年生1名の、

  6名が1階オープンスペースに集まりました。

   そして、卒業式と同様に、各教室にリモートで映像を

  配信して実施しました。6名の子どもたちは落ち着いた

  態度で参加できて、とても立派でした。

   【修了証書授与の様子です】

    

    

    

    

    

    

    

 

   【アンサンブルコンテストの表彰です】

    

   ☆保護者の皆様、お子様の修了おめでとうございます。

   4月から一つ上の学年に進級する子どもたちの、さら

   なる成長が楽しみです。