日誌

新規日誌4

修学旅行(1日目)③

  修学旅行1日目の様子です③
  夕食は中華街でみんなでおいしく、そして賑やかに
 いただきました。
   
   
   

   
   
   
   

修学旅行(1日目)②

   修学旅行1日目の様子です②
  最初の見学場所の国会議事堂です。(集合写真は2組です)
     

   
  鎌倉での班別活動スタート・高徳院です。(集合写真は3組)
      

    
  班別活動ゴールの鶴岡八幡宮です。(集合写真は1組)
    

    

修学旅行(1日目)①

    修学旅行1日目の様子です
  6年生の子どもたちは、昨日から修学旅行に行っています。
  時間が過ぎてしまい申し訳ありませんが、1日目の様子を
 紹介させていただきます。
   
♢元気に集合して、バス3台で出発しました。
    

    
  
◎羽生PAで休憩です。バスの中も元気です。
    
 
     
     

修学旅行2日目

    修学旅行2日目です!
  修学旅行も、2日目になりました。子どもたちは、みんな
 元気にホテルで朝食をとりました。そして、2日目の活動を
 するキッザニアに着きました。
       

         
         

児童会スローガン

    児童会スローガンの発表です!
   今日は体育館で集会活動があり、児童会スローガンの発表も
  ありました。ステージに児童会キャラクター「にしのきくん」が登場
  して、今年度のスローガンを元気に発表しました。
   これまで以上に、元気なあいさつが響く西小学校になるように、
  子どもたちとともに教職員も頑張っていきたいと思います。
   ☆今年のスローガンは、
    「あいさつを みんなに広めて 笑顔の輪(和)!」です。
     
     
     
     
     
   
☆新たなメンバーによる「にしのきくん」です。児童会の行事や
    あいさつ運動など、いろいろな場面で活躍します。1年生から
    6年生まで、みんなで盛り上げていきましょう!