日誌

2020年9月の記事一覧

新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言

 新型コロナは、誰もが感染しうる病気です。私たちが闘っているのは、ウイルスであり、人ではありません。 

  感染された方やその家族等への偏

や差別 、誹等は、対象となる人の心身を深く傷つけ、平穏な生活を脅かすばかりでなく、差別を恐れて受診をためらうなどの行動に繋がり、更なる感染の拡大という負の連鎖を招きかねません。 

  県と市町は、県民の皆さまと一緒に、大切な人やくらしを守るため、“おもいやり”と“やさしさ”を持って、新型コロナとの闘いを乗り越えていくことをここに宣言します。

◇ 感染された方やその家族などに対する差別、誹謗中傷等は、決して許しません!

◇ 医療従事者をはじめ、わたしたちの健康やくらしを支えるために奮闘されている方々に心から感謝し、エールをおくります!

◇ 県外から来られる方々を非難せず、お互いに尊重し合います!

◇ 県民の皆さまとともに、互いの立場を思いやる心とやさしさを忘れず、新型コロナとの闘いを乗り越えていきます!

5時間め

 1年生は音楽でした。
 2年生はしりとりゲームをしていました。
 2・3組は外国語活動でした。「OK!おおみや」に紹介しています。
 3年生は、ポンポンを修理していました。
 4年生は算数でした。
 5・6年生は、よさこいの練習をしていました。法被を着ると、ますます格好よくなりました。
 運動会の練習が続きますが、勉強もしっかりやっている子がほとんどでした。
 子どもたちはがんばっているのですが、お天気が心配になってきました。