日誌

2019年4月の記事一覧

雪の中の入学式でした

 あいにくの雪でした。始業式で雪が降ったことはありますが、入学式で雪が降ったのは非常に珍しいことです。雪にも負けず、新1年生が大きな声で返事をしていました。立派です。明日から本格的な学校生活が始まります。がんばりましょう。我々教職員も応援しますよ。


 

会場ができました

 入学式の準備を5・6年生がしました。とてもよく働いていました。いつも感心するのですが、本校の子どもたちは働くことを苦にしません。他人のために働くというのは素晴しいことであり、大切なことです。
 1年生の皆さん、明日お待ちしています。

初めての給食

 新学期になって初めての給食でした。3~6年生がランチルームで食べます。スムーズに配膳していました。3年生は初めてランチルームで食べました。よきお兄さんやお姉さんの真似をして、静かに食べていました。
 

新学期がスタートしました

 4月8日(月)8時25分から、新しい先生をお招きして新任式を行いました。転退職された教職員の皆さんがいなくなるのはさみしい限りですが、新しいメンバーと力を合わせて、令和元年を乗り切りたいと思います。よろしくお願いします。