日誌

2018年6月の記事一覧

今週は3班が、あいさつをします。

 今週のあいさつ運動は3班が担当です。登校したら、1年生のオープンスペースにランドセルを置きます。たすきをつけて、あいさつをします。昇降口の外では先生があいさつをし、昇降口の中では3班があいさつをしています。校内でのあいさつが浸透し、やがて校外でもあいさつができるようになるはずです。地域の方、子どもたちはあいさつをしているでしょうか?
 

おかげさまできれいになりました

 第1回PTA奉仕作業でした。2年生・3年生・6年生の保護者の方と、1年生・4年生・5年生の環境整備部員の方にご協力いただきました。敷地周辺の除草や樹木の剪定・伐採をしていただきました。とてもきれいになりました。緑化環境を整備することは、子どもたちの情操を豊かにするために大切だと考えていますので、きれいにしていただきありがたいです。暑い中、そして中学校の大会があるなどのご多用中、ありがとうございました。
 なお、教職員はコースロープを張りました。
 
 

プールがきれいになりました

 2時間めと3時間めにプール清掃をしました。2時間めは4年生と5年生が、3時間めは6年生が清掃しました。一生懸命働きました。その姿からは、「下級生が楽しみにしているからきれいにしよう。」という気持ちが伝わりました。13日(水)にプール開きをして、条件が整えば、プールでの水泳が始まります。