日誌

2022年9月の記事一覧

ふれあい班活動

9月28日(水)の朝の活動はふれあい班活動です。

1年生から6年生まで混合のふれあい班で、ドッチボールやけいどろ、おにごっこをしました。

写真は「保護者のページ」から

バイパス(上沢-風見)が開通

9月20日にバイパス(上沢-風見 )が開通しました。

上沢・上平方面のスクールバスは10月1日からその道路を利用するので一部コースが変わります。

このスクールバスの利用者には、新しい時刻表を配付していますので御確認ください。

風見から見たバイパス 

   ↑ 風見から見たバイパス      ↑ 風見からすぐにある橋の表示

 

   ↑ 上沢から見たバイパス     ↑ 今まで使っていた道路の入り口

新型コロナワクチン接種(5~11歳)に関するお知らせ

5歳以上11歳以下への新型コロナワクチン接種に関するお知らせが、塩谷町教育委員会を通して栃木県保健福祉部感染症対策課から届きました。3回目のワクチン接種に関するお知らせです。pdfファイルですので、ダウンロードして御確認ください。

5歳以上11歳以下のお子様の保護やの方へ+5歳以上11歳以下のお子様へ.pdf

栃木県内各市町等における5歳~11歳の小児への新型コロナワクチン接種に関する相談窓口一覧.pdf

創立記念集会をリモートで行いました。

9月2日は創立記念日です。
1日早いですが、9月1日の朝、創立記念集会をリモートで実施しました。
校長室から、卒業生の大先輩である「吉成 東」先生のお話を聞きました。

 

校長室で話をする吉成先生        教室で話を聞く児童(1年生)