日誌

2022年7月の記事一覧

地域連携研修の中止について

7月28日(木)9:00から予定していた「地域連携研修」は、延期となりました。
参加予定だった地域の皆様には、御迷惑をおかけしますが、新型コロナの感染状況から判断しましたので、御理解・御協力をお願いします。なお、延期後の期日については未定です。
期日が決まり次第、改めて御連絡いたします。

宿泊学習(2日目)

二日目の朝。なす高原自然の家は、雨雲の中です。
 食堂での食事にもすっかり慣れ、和やかに美味しくいただきました
 二日目の活動は、うどん作り。指導者の説明をよく聞き、どの班も無事うどんが出来上がりました。
 太いうどんや平たいうどん。思い思いに、うどん作りを楽しみました。
 自分たちで作ったうどんの味は、格別の美味しさだったようです。
 
他の写真は「保護者のページ」から

宿泊学習(1日目午後)

宿泊学習(1日目午後)の様子
 午後の活動は、ウィンディオリエンテーリング。地図を頼りにポストを探します。どの班も協力して活動し、無事ゴールしました。
 続いて、創作活動。フクロウの絵付けです。オンリーワンの個性的な作品に仕上がりました。
 夕食は、揚げ物です。子供たちは、午後もたくさん活動したので、夕食も美味しくいただきました。
 
他の写真は「保護者のページ」から

4年生が宿泊学習に行きました

7月13日(水) 4年生が宿泊学習に行きました。1泊2日です。
那須の天気は、薄曇りです。昨日までは、ずっと天気が悪かったということです。今日は天気が何とか持ちそうで、計画通りの外での活動ができそうです。 
他の写真は「保護者のページ」から