柳小diary

今日のできごと

最後まで走ろう

 めあてにむかって最後まで走ろう
 持久走の練習が始まりました。柳沢小学校は、林の中をはしるマラソンコースもありとても気持ちよく走れます。しかし、持久走は、体調が悪いときには知ると危険です。毎日の健康観察を十分にお願いいたします。校内持久走大会は、11月22日です。応援をよろしくお願いいたします
               

台風19号の対応について

台風19号が接近しています。
本校の対応を以下の通りといたします。

・10月14日(火)の登校は10:00とします。
・学童は8:00から開所します。

台風通過後も、強風や樹木の枝折れ、冠水等の
被害のある場合もありますので、安全に十分配慮して
登校するようお願いいたします。

ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

前期終業式

   前期終業式
 10月10日に前期終業式を行いました。式の中で1~6年の児童代表が前期にがんばったことを発表しました。それぞれが、めあてに向かって努力した跡がよくわかりました。中には、音読の練習が最初は上手にできなかったけれど毎日音読をしているうちに当たり前のように練習し、上手になりましたという発表がありました。とても素晴らしいと思いました。後期も一人ひとりのめあてに向かって努力してほしいです。
 式が終わってから6年生の合唱の発表がありました。6年生は、市内の音楽発表会でも披露する予定です。毎日の練習に熱が入り本番が楽しみです。
               

台風接近に伴う児童の登下校について

 台風接近に伴う児童の登下校について
 天気予報によりますと台風18号が6日(月)の昼ごろにかけて関東地方に接近の可能性があります。月までは土曜・日曜日と連休が入り月曜日の予報は難しい判断ですが児童の安全を第一に登下校には十分に注意していただきたいと思います。詳細については10月3日付保護者配布プリントに掲載いたしますが、ご確認の上よろしくお願いいたします。