ブログ

Yamazaki-syouの日記

今日から1年生の給食がスタートしました。

今日から1年生の給食がスタートしました。メニューはみんなの大好きな「山小カレー」です。

お当番さんもお仕事です。

とても上手によそっていましたよ。

準備も手際よくできていました。

静かに待てています。

おいしくいただいています。

明日はどんなメニューかな?楽しみですね。

 

運動にも勉強にもよい日でした。

4月もあっという間に3週目のスタートです。今日は朝から気持ちよく晴れて、運動にも勉強にもとてもよい日でした。

まずは、先週の金曜日に交通安全協会の方々からいただきました自転車を披露です。

今年も2台ご寄付いただきました。ありがとうございます。活用させていただきます!!

今日の学校の様子です。

2年生は算数の学習です。

2年生の紹介カードです。

3年生の教室でも算数を行っていました。

5年生は社会科の学習をやっていました。

地球儀で様々な大陸や川を探していました。

5年生の初めましてカードです。たくさんいいことが書いてありますね。

4年生も社会科の学習中でした。

落ち着いて学習していますね。

 

元気な1年生がやってきました。

 今日もとても良い天気で、1年生が黄色いランドセルカバーをつけて、元気に登校してきました。

花壇も花いっぱいです。

1年生は、下駄箱で靴の整頓を学習していました。

きれいにそろった靴箱は気持ちがよいですね。明日からもがんばって!

教室で、下校コースの確認です。

ランドセルもぴかぴかですね。

ほかの教室では・・。ドリル頑張ってます。

山小っ子テストで前学年の復習です。

4年生は学年集会です。

3年生は、畑の草取りです。

何を植えるのかなー。

1年生はあっという間にお帰りです。

明日も元気に来てねー。

上手に歩いていますね。

かわいい1年生が入学してきました。

お祝いぴかぴかの53名の1年生が入学してきました。これで全校児童379名がそろいました。今日は昨日の天気とうってかわって、きらきらのよい天気でした。

前日準備の様子から

6年生の児童が一生懸命に準備をしてくれています。

歓迎のうたの練習もばっちり行いましたよ。

祝電もたくさん届きました。

教室もきれいに整いました。

式の様子は写せませんでした。明日から1年生の様子もお知らせします。

他の学年は、係を決めたり、学習をしたりとそれぞれに落ちついた学級のスタートです。

6年生は児童が司会をして、係決めですね。

5年生は落ち着いて学習です。

前期の目標を決めていた3年生です。

一人一人自分にあっためあてを立てていました。

係の自己紹介です。

4年生も係を決めていました。

あおぞら学級さんは、楽しくかるたをしていました。かるたとりで仲良くなりますね。

明日も良い天気だそうです。みんな元気に登校してくださいね。

 

令和6年度のスタートです。

 朝のうちは肌寒かったのですが、午後からは晴れてとてもよいスタートの日となりました。そうです。今日は令和6年度の始まりの日です。

昇降口で素敵な飾りに出迎えられました。

たくさんの新しい先生方がお見えになりました。

お話をいただきました。山小の素敵なところをたくさん褒めていただきました。

転入生も来ましたよ。

みんなよく聞いていますね。

楽しみな担任発表です。

担任以外の先生方もたくさんいます。

教室にお邪魔しましたー

6年生が入学式の準備です。重たいのにありがとう!!(T_T)

綺麗ですね。

花壇のチューリップも満開でした。明後日は入学式です。楽しみです。