北部小学校ブログ

2019年11月の記事一覧

卒業式に向けて & 1年生公園たんけん

11月も半ば。6年生は、昨日より卒業アルバム作成のための写真撮影が始まりました。

卒業まで残り約4ヶ月。残り少ない小学校を、一日一日大切に過ごして欲しいと思います。

さて、卒業式の際には、体育館にたくさんの花を飾りますが、その準備が着々と進んでいます。ステージ前には、毎年、桜草、菜の花、麦などを飾るのですが、どれも、業務員さんが夏休み明けぐらいに種まきを始め、卒業式の時期に丁度良い状態になるよう日々様子を見ながら育ててくれています。卒業式は、こうして全職員が力を合わせて作り上げていきます。

<桜草>

<麦と菜の花>

  

 

1年生は、生活科の学習で、光葉町の3期公園に出かけました。子ども達にとってはお馴染みの公園ですが、クラスのみんなで遊んだり、花や木の実を見つけたりして、とても楽しそうでした。