北部小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

心に残る 「令和元年度 卒業証書授与式」

本日、「令和元年度卒業証書授与式」が無事に終わりました。

卒業生72名、全員元気に北部小を巣立っていきました。

 

卒業式前日まで休校となり、練習は、休校に入る前の2日に、たった1時間だけしかできなかったのですが、1時間の練習しかしなかったとは思えないほど、卒業生は立派な態度でした。

北部の子ども達は本当に素晴らしいと改めて思いました。

 

      

卒業式は、卒業生と保護者、そして職員のみの参加となってしまいましたので、何か、子ども達の心に残る卒業式にしたいと考え、式が終わり、退場する直前に、いつもの卒業式ではできないことをやろう、と先生方と相談し、サプライズを実行しました。

1~5年生までに担任した先生方が、その時の思い出や、子ども達への思いを語り、最後に職員全員が卒業生を囲んで、手作りの花吹雪を舞い上がらせました。

突然のことで、子ども達は一瞬驚いていましたが、保護者の皆さんからも拍手が起こり、子ども達も喜んでくれたようでした。

今日はお天気も良く、校庭の桜の花も、わずかですが咲いてくれて、本当に素敵な卒業式となりました。

   

 

              立派に成長した卒業生! See You!!