北部小学校ブログ

2019年11月の記事一覧

北小フェスティバル準備 & 11月10日はトイレの日!

明日の「北小フェスティバル」に向けて、今日はPTA本部役員さん、フェスティバル部やフェスティバル係の保護者の皆さん、そして地域の方々が午後から準備をしてくださいました。

6時間目は、6年生もお手伝いをしてくれました。

「北小フェスティバル」は、実施当日まで準備が大変ですが、子ども達が楽しみにしている行事の一つですので、保護者の方々、地域の方々のご協力によって、毎年この行事が実施できることに心から感謝いたします。

           

 

ところで、11月10日はトイレの日、なんだそうです。ご存じでしたか?

下の写真は保健室前に掲示してある掲示物です。学校は洋式トイレの数が少ないので、和式トイレを使わざるを得ないところがありますが、ご家庭は洋式トイレが多いと思いますので、和式トイレが上手に使えないというお子さんも少なくありません。