学校の様子

2023年7月の記事一覧

夏休みです

今日から夏休みですね。

学校では、セミの大合唱が聞こえます。

強い日差しの中、みんなの育てた花や野菜が負けずと育っています。

暑さに負けず、楽しい夏休みをお過ごしください。

8月28日(月)に 元気なみなさんに会えることを先生たちは楽しみにしています。

夏休み前集会

明日から始まる夏休みを前にオンライン集会を行いました。

会に先立ち、表彰を行いました。

その後、校長先生の話、生徒指導担当からの話を聞きました。

健康に、安全に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

4-2 三島めぐり

 13日には4-2が三島めぐりに行きました。

 清掃センターでは、燃えるゴミに紛れている不燃物や金属をみて驚き、ペットボトルも本体・ラベル・ふたを分ける必要性を学び、浄化センターでは汚水が川に流せるくらいにきれいになっていく過程を見学し、浄水場では施設の様子について積極的に質問をする姿がありました。