PTA

PTA活動

【PTAバザー】たくさんの物品提供、ありがとうございました!

10月初めから昨日まで、物品の提供をお願いしてきました「PTAバザー」ですが、たくさんの物品が集まり、昨夜そして今日の準備で品出し・値付けが完了しました。物品をご提供いただいた地域の皆様、保護者の皆様、そして、準備にあたってくださったPTAの皆様、本当にありがとうございました。

PTAの皆さんの手によって、大変美しく商品の陳列ができました。中郷大ぼうけんで、子どもたちの活動が始まるのと同じ時刻 8:30に開店、11:00(なくなり次第)閉店 の予定です。なお、駐車場(運動場)には限りがあります。できるだけ、徒歩か自転車で御来校ください。

商品の様子を御紹介しますと・・・、

 ▲生活雑貨

 

 ▲書籍やミニ・サボテン

 

 ▲衣類

 ▲衛生用品

 ▲お米(米価高騰のご時世には、ありがたいですね!)

当日は、たくさんのお客様のご来校をおまちしております!

PTAバザー出品物提供のお願い

日頃より中郷小学校PTA活動にご協力をいただき誠にありがとうございます。
今年度は、秋の一大イベントの『中郷大ぼうけん』を11月22日(土)に行う予定です。昨年度と同様に、PTAでは、バザーの出店を計画しています。
つきましては、各ご家庭からの出品物提供の協力をお願いします。くわしくは、以下の案内をご覧ください。

R7バザー品提供協力のお願い.pdf

6/26 第2回理事会を開催しました

6月26日(金)夜、会議室で第2回PTA理事会を開催し、本部役員および各専門部正副部長が参加しました。内容は以下の通りです。

 

1.会長あいさつ

2.校長あいさつ

3.学校の様子

4.議事

三島市PTA連絡協議会常任委員会/親子整美作業/交通安全保護者の会総会/学校区安全会議/廃品回収/PTA会誌/次年度役員選出/バザー

5.今後の予定

あいさつ運動(7/11)/三島函南交通安全保護者の集い(7/15)/単P会長会議(7/16)/第74回社会を明るくする運動(7/26)/父母と教師の会(8/30)

学校からは、学校だより7月号で御案内する予定の「給食室及び北校舎長寿命化工事の概要と協力のお願い」について、先んじて説明を行いました。各議事や予定の確認では、終始、和やかな雰囲気で、自由な意見交換が行われました。理事の皆様、お集まりいただき、ありがとうございました。