学校の様子

カテゴリ:6年生

洗濯実習①

家庭科で洗濯に挑戦中。靴下を手洗いしながら、「ももたろうのおばあさん、手が痛くなかったのかな」と子どもたち。

洗濯機や洗濯をしてくれるお家の方のありがたみを感じていました。

一生懸命洗った靴下は真っ白に!!

家でも手洗いに挑戦してみて下さいね。

これなーんだ?

6年生のワークスペースに、何やら不思議な物が・・・

これは、大仏の手の大きさなのだそうです。

6年生が何人も乗ることができる大きさ。すごいですね。

ちなみに、先生がくぐり抜けに挑戦しているのは、大仏の鼻の穴の大きさです。

通れるかな?

学年集会

 9月4日朝に6年生が学年集会を行いました。

 修学旅行について、目的や日程等の話を子どもたちは聞きました。

 実施日は10月18日・19日の1泊2日です。

 いよいよ修学旅行に向けての学習が始まります。

クリーン作戦5

6年生が家庭科の授業で、トイレ掃除をしてくれました。

学校中のトイレをピカピカにしたい!と真剣に取り組みました。

休み時間までかかってもきれいにしている姿がとても素晴らしかったです。

トイレが良い匂いになりました。トイレをきれいに使いましょう。