学校の様子

学校の様子

☆9月<September>に入りました☆

8月の授業再開から4日が過ぎ、あっという間に9月になりました。

大雨警報がなかなか解除されず、天候が急に変わって、大雨が降ったり、止んだりする日が続きました。

東小学校の関係の皆様におかれましては、被害はありませんでしたでしょうか。

今日は朝の7:00頃から強い雨が降り、子供達の登校が心配でしたが、登校時刻には雨も弱まり、みんな元気よく登校して来ました。

スクールガードの皆様はレインコートを着用され、雨の中見守りをしてくださいました。

本当にありがとうございます。

渡り廊下から見える空は太陽が顔を出し、まぶしかったです。

 

5年生は詩の学習中でした。

友達と意見交換を積極的に行っていました。

自分の考えを伝え、友達の考えを聞く、そして更によりよい考えにまとめていました。 

 

久しぶりの給食です。

何と「ナン」が出ました。

みんなおいしそうにドライカレーを付けたり、ナンにのせたりして食べていました。

2年生は、「ナン初めて!」「おいしいからおかわりしたい。」「全部食べたよ。」

少し興奮ぎみに話してくれました。

午後も元気にがんばれそうです。