学校の様子

カテゴリ:6年生

調理実習 振り返り

調理実習を終え、振り返りに入っていました。

調理工程の画像を使って、分かりやすくまとめています。

同じグループのメンバーとも相談しながら、振り返りをしていました。

「おいしかった。」

「食べやすかった。」

「少し味が濃くなってしまったかも。」

色々な感想が聞けました。

6年生 家庭科 調理実習

 6年生は家庭科で「野菜いためをやってみよう」の学習をしています。

 この日はキャベツ、にんじん、たまねぎ、ピーマンを切り、炒める調理実習をしていました。

 それぞれの野菜を同じ大きさになるように切り、フライパンで炒めました。

 「おいしい!」「ちょっとしょっぱい!」

 などとおいしくいただいていました。

 ぜひ、おうちの人にもふるまってくださいね。

 

 

卒業アルバムができました!

6年生が時間をかけて作成した「卒業アルバム」が完成しました。

本日13:00~15:00の間に、6年生が取りに来ることになっています。

天候が心配でしたが、春の嵐がおさまり、太陽も顔をのぞかせました。

6年生のパワーはすごいです。

担任からアルバムを手渡します。

卒業式の写真もでき上がっていて、みんなうれしそうでした。

友達とアルバムを見ながら話が盛り上がり、あちらこちらで笑い声が響いていました。

卒業式から約2週間、顔つきや行動がとても大人っぽくなった気がします。

中学校へ入学する日が近付き、緊張することもあるかもしれませんが、きっと素敵な素敵な中学生になることでしょう。

6年生がんばってください!

 

 

見送り

御家族と一緒に、花道を通ります。

職員、御来賓、駆け付けた下級生が拍手で見送ります。

6年生のみなさん、御卒業おめでとうございます。

これからも応援しています。

体に気を付けて、ますます御活躍ください。

合唱 明日の空へ

「今、東小学校から、中学という新しい世界に向かって旅立ちます。」

「明日の空に向かって旅立ちます。」

力強いメッセージです。

最後の合唱に思いを込め、心一つに歌い上げました。

来賓の皆様へ

来賓の皆様への感謝を伝えます。

本日御列席いただかなかったスクールガードの皆様、地域の皆様、東小を応援してくださるすべての皆様にも、温かく見守っていただいたことに感謝を申し上げます。

ありがとうございました。