校長ブログ

2022年7月の記事一覧

修学旅行2日目③夕食はすき焼き、室長会議、保健係会議ほか

修学旅行最後の夕食です。

名残惜しいですね。

しっかりと食べられたようです。

 室長会や保健係会も一つの部屋で二つの会を行ったわりには気持ち集中して行えていました。

会議前のリラックスした雰囲気。

スタートしたら緊張感出てきます、

夕食時、笑顔いっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

修学旅行2日目②妙心寺

京都全日班行動から、直接妙心寺に集合しました。(班行動の様子は、私自身が本部待機であったため後ほど別掲載できたらと思います)

今から座禅です。

お坊さんが迎えに来てくれました。

ここから先はおしゃべりなし、です。

警策で与える、いただく前にお互いに合掌します。

0

修学旅行2日目①起床〜出発

おはようございます。

今日は朝から雨模様です。

結構な降りなので傘さしは手間ですが、

しかしそのおかげで気温もそれほど上がらず昨日より楽かもしれません。

いずれにせよ、朝は体調不良者一人もなく、

全員班の仲間とジャンボタクシーに乗って無事、出発しました。

朝食は体に優しい温かいうどんが用意されていました。

朝から手の込んだ料理がふるまわれました。

0