校長ブログ

2020年6月の記事一覧

今日の豊野中6/25~今日の給食他

今日の豊野中6/25~今日の給食他

今日は意外に気温は上がりませんでした。温かい筑前煮がとても美味しかったですね!「新しい
生活様式」の「給食」にもだいぶ慣れてきた様子です。

「美味しい顔」が並びました!

お昼の放送も入るようになったおかげで、食事中の雰囲気もより良くなりました!

歯磨きも「ディスタンス」で同じ方向を向いて!(カメラ方向?)

0

がんばれ3年生!豊野中はやっぱり部活!PartⅡ~今日の豊野中6/23~

がんばれ3年生!豊野中はやっぱり部活!PartⅡ~今日の豊野中6/23~

今日は午後次第に天気も良くなり、玄関前中庭に吹奏楽部の登場です。ボランティア部も中庭でゴーヤの苗いじり、グランドでは陸上部と科学部が、体育館では男子バレー、男子バスケ。校舎内では美術部が活動しました。

1年生もたくさん見学が出来ました。

今日の給食美術で装飾色紙

0

がんばれ3年生!中学生はやっぱり部活!始まりました!~今日の豊野中6/22~

がんばれ3年生!豊野中はやっぱり部活!始まりました!~今日の豊野中6/22~

あいにくの雨天でしたが、今日から始まりました!部活動!一年生にとっても楽しみにしていた部活動見学も始まり、活気あふれる豊野中がさらに元気になりました!今日から1時間程度、テスト前休み期間までは二日に一日程度の活動を行います。女子バスケット部と女子バレー部は体育館で、男女卓球部は卓球場で、サッカー部は教室でミーティングを行いました。体育館の女子バスケット部と女子バレー部は、「さすがは県チャンピオンと県ベスト16の両チーム」キャプテンが「校長先生一言お話お願いします!」と話をする機会を作ってくれました。「3年生は手を挙げて」とよびかけて、「最後の大会がなくなってしまいましたが、君たちのゴールはもっともっと先にあるよね!」と話しかけると、涙ぐむ生徒もいましたが、真っすぐにこちらを見て、しっかりとうなづいてくれました。「前を向いて、未来に向かっている」そんな素晴らしい顔を見せてくれました!がんばれ3年生!

 

生徒総会の学級討議 本番に備えてオンラインの試行です。

今日の給食、休み時間他

保健のお仕事

 

0

今日の豊野中6/20~4時間土曜授業~

今日の豊野中6/20~4時間土曜授業~

今日も比較的涼しい一日でした。朝も平日に比べると車の通りも少ないようでした。豊野中の生徒は今日も元気に登校してきました。1年生はいつもは4月行う新入生テストが行われました。1週間がんばれてほっとしたのかどの生徒も下校時は安心した様子が感じられました。1週間お疲れさまでした!

吹奏学部はオンラインでのミーティングで、パーカッションの練習が始まりました。

普段にもまして、一生懸命な姿はカッコイイ!

0