大沼中ブログ

2021年7月の記事一覧

代表決定戦(女子バレーボール)

本日、女子バレーボール部が三郷北中体育館で行われた県大会出場を決める代表決定戦に臨みました。

三郷市立北中学校、蓮田市立黒浜西中学校、越谷市立中央中学校、久喜市立栗橋東中学校、と大沼中が5校のうち2校の県大会への切符を競い合いました。

大沼中は惜しくも県大会への切符をつかむことはできませんでした。悔しい思いをしたとは思いますが、2名の3年生を中心に日々チームの戦力を上げてきて、その成果を発揮し、素晴らしいゲームを展開しました。

 

学校総合体育大会(バドミントン)

男女バドミントン部がウイングハットにおいて行われた学校総合体育大会に臨みました。

今日は個人戦のダブルスのトーナメントが行われました。

男女とも、各ペアが息を合わせ、コンビプレーを展開したり、シャトルに食らいつき、懸命なプレーをしたりして、善戦していました。

 

 

募金(生徒会本部)あいさつ運動(学級委員会)

大降りの雨の中、生徒会本部役員が医療従事者の方々へ支援をする募金をしていました。

また、学級委員があいさつ運動をしていました。

大降りの雨の中にもかかわらず、さわやかなあいさつが響き渡る沼中のさわやかな光景です。

※生徒会本部役員のメンバーを撮影した写真がブレてしまいました。ごめんなさい。