大沼中ブログ

2019年8月の記事一覧

全国中学校剣道大会

8月22日、23日に丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)にて全国中学校剣道大会が行われ、大沼中は埼玉県代表として女子団体、個人1名が出場しました。女子団体では大分県代表、秋田県代表と予選リーグを戦いましたが惜敗、個人戦では松井望心さんが1回戦を勝利、2回戦では熊本県代表に惜敗しました。全国大会での勝利を目指し、選手は皆一生懸命に自らを磨いてきたのだろうと思います。本当によく頑張りました。保護者の皆様に厚く感謝申し上げます。

サッカー部フレンドリーフェスティバル

大沼中を会場に、東部フレンドリーフェスティバルが行われています。

県内東部地域のサッカー部が参加できる交流試合で、今日は市内の中学校の他、

蓮田市や八潮市の中学校が来校し、ゲームを行うことができました。

全国中学校水泳競技大会

京都アクアリーナにて第59回全国中学校水泳競技大会が行われ、本校からは関根倖彩さん

が200mと100mのバタフライで出場しています。8月18日に行われた200mバタフライでは

予選を好タイムで通過し、決勝へ進出しました。19日には100mバタフライに出場します。

全国中学生ビーチバレー大会

湘南・藤沢市鵠沼海岸常設ビーチバレーコートにおいて、第10回湘南藤沢カップ全国中学生

ビーチバレー大会が行われ、本校の男子バレーボール部が出場しました。当日は風が強く、

ボールのコントロールが難しい天候でしたが、保護者の皆様のあたたかいご声援を

いただきながら、選手は大変よく頑張っていました。

関東大会(剣道)

千葉ポートアリーナにて関東中学校剣道大会が行われました。8月8日の個人戦では男子個人が敢闘賞、9日の団体戦では男女ともに健闘しましたが、惜しくも予選突破はなりませんでした。保護者の皆様の温かいご声援に感謝申し上げます。