大沼中ブログ

2019年6月の記事一覧

PTA高校見学会4

3校目の訪問先として、埼玉県立越谷西高等学校に伺いました。森川教頭先生が学校の概要説明をして下さいました。生徒数958名、そのうち約17%が春日部市からの生徒だそうです。開校41年目、部活動が盛んで、文武両道の実践を学校の目標にしています。お忙しいところご対応いただき、ありがとうございました。

PTA高校見学会3

2校目に訪問した大宮開成高等学校では、高橋教頭先生にお世話になり、学校の概要説明をしていただきました。大学入試合格実績の一覧を拝見したり、高校選びの考え方、就学支援金のお話しなど、大変参考になりました。お忙しいところ、色々とご準備いただき、ありがとうございました。

PTA高校見学会2

県立伊奈学園総合高等学校の見学では、惠賀(けいが)教頭先生にお世話になりました。本校の大きな特色として、ハウス制、学系制、総合選択制についてご説明をいただきました。校舎内を歩くと、生徒の学校生活を支える充実した施設・設備、高校生らしく力強い美術作品、授業に集中する生徒など、素晴らしい学習環境に感心しました。 ご多用中にもかかわらず、私たちのためにお時間を割いていただき、厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。

PTA高校見学会

今日は高校見学会です。保護者41名、校長、進路指導主事が参加しています。
訪問先は伊奈学園総合、大宮開成、越谷西です。それぞれの特徴やよさについて学び、今後の進路選択の参考にすることを目的としています。

野球 学総予選

大沼中対東中の決勝戦、1対0で大沼中が勝利、優勝しました!保護者の皆様のご声援ありがとうございました。