大沼中ブログ

2018年10月の記事一覧

平成30年度大沼中学校第42回合唱祭



10月13日、大沼中学校では、第42回合唱祭を市民文化会館大ホールにて
多くの御来賓の皆様、保護者の御来場いただき、またPTAの方の御協力に
より盛大に開催することができました。ありがとうございました。どの学級の合
唱も情感あふれた心のこもった素晴らしいものであり、また各学年合唱もハー
モニー・調和がとれた素晴らしい合唱となりました。PTA・職員合唱もあり、感
動の渦なる合唱祭、心豊かな時となりました。写真は、各学年の学級の合唱、
7・8・9組と有志合唱団のものです。

10月13日、「第42回合唱祭」当日


10月13日の朝を迎えました。本日は、大沼中学校第42回合唱祭当日です。
伝統行事の合唱祭、生徒たちが心を一つに創り上げてきた合唱により、会場
そして一人一人の心が豊かに感動の渦なることを期待しています。
写真右は、昨日の3年生学年練習の様子、右は、クラスで取り組んだみんなの
合唱祭への思い決意です。廊下に掲示してあります。
市民文化会館にて9:40から保護者受付・入場となります。お時間がありましたら
どうぞ沼中生の心の合唱をごください。

10月11日、合唱祭まで残り2日!



本日は、朝からはっきりしない天気でしたが、大沼中では朝から13日の
合唱祭に向け、授業や学級の時間等で素晴らしい歌声が響いていました。
どの学級もこの曲への想い、仲間との団結により、いよいよ仕上げの時で
す。また、夕方には、PTA・職員合唱の練習も行われました。参加いただい
た方、ありがとうございます。感動の渦なる合唱祭まで明日は前日です。

10月10日、合唱祭まで3日!


10月10日、合唱祭まで残り3日となりました。学校では、3年生が校長面接を
行っています。右の写真は、合唱祭に向けての2年生の音楽の授業です。