大沼中ブログ

2020年4月の記事一覧

日本赤十字社の資料を掲載しました

4月27日月曜日です。先ほど、「負のスパイラルを断ち切るために私たちができること」として日本赤十字社が作成した資料を、学校ホームページに掲載しました。(日本赤十字社様より掲載許可をいただいております)是非、ご一読いただきたいと思います。

学校ファームのじゃがいも

4月24日金曜日です。2月の下旬に植えた学校ファームのじゃがいもが順調に育っています。先日は先生方が雑草を抜いたり、芽かきをしていました。校地内のハナミズキ、ドウダンツツジ、フジがきれいに咲いています。

季節を愛でる

4月23日木曜日です。今朝は気持ちよく晴れました。朝のさわやかな空気を吸い、花や木々を眺めながら歩いていると、何かから心が解きほどかれていくような感覚になりました。

藤の花

4月17日金曜日です。昇降口付近にある藤棚では、藤の花が咲き始めていました。先日から、用務員さんが昇降口周辺の草をきれいに刈り取ってくれています。いつもありがとうございます。昭和53年3月にご卒業された第1回卒業生の記念の石碑が、今も残っています。

教科書等の配布(2年生)

4月15日水曜日です。今日は教科書等配布のため、2年生が登校しました。保健関係書類を提出したり、配布された教科書の乱丁等がないか、確認をしました。

今朝の様子(4月8日)

4月8日水曜日、今朝の様子です。2年生・3年生が登校しました。各教室で始業式式辞を放送で聞き、学活、下校となります。本日午後は入学式を予定通り実施いたします。