大沼中ブログ

2019年5月の記事一覧

プール改修工事完了

プールの改修工事が5月28日に完了しました。
きれいな青色が映えるプールサイドになっています。
改修工事を進めて下さった皆様、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

地域清掃ボランティア

今朝、ボランティアによる校舎や校庭周辺の清掃を行いました。
ありがとうございました。

修学旅行38(最終)

大沼公園の正面入口が見えてきました。バスはまもなく学校に到着します。多くの方々に支えていただきながら、生徒は充実した二泊三日を過ごし、無事に帰ってくることができました。厚く感謝申し上げます。修学旅行のブログは以上で終了とします。

修学旅行37

バスは東北自動車道を岩槻で降りました。

修学旅行36

東京駅にて下車、バスに乗り換え、予定通り16時50分に出発しました。学校到着時間は交通状況にもよりますが、18時前後かと思われます。

修学旅行35

昼食場所から京都駅構内に移動しました。
帰りの新幹線は14時02分京都駅発、16時20分東京駅着の予定です。

修学旅行34

昼食はカレーライスです。二泊三日があっという間に終わったような気がします。

修学旅行33

京都市内クラス別行動を予定通りに終え、京都駅近くの昼食場所に到着しました。クラス毎に荷物を並べて置き、各自昼食のテーブルへ向かいます。

修学旅行32

京都市内クラス別行動、平等院です。

修学旅行31

京都市内クラス別行動、3組が伏見稲荷大社前でクラス写真を撮影しています。

修学旅行30

今日も天候に恵まれました。まもなくバスへの移動を始めます。

修学旅行29

朝食を終えました。出発準備にうつります。

修学旅行28

朝食の時間になりました。今朝の健康チェックでは、体調を崩している生徒はいませんでした。予定通り、京都市内クラス別行動を行います。

修学旅行27

おはようございます。修学旅行最終日となりました。朝6時に起床、各部屋では保健係が健康チェック、美化係が部屋チェックを行い、担当の先生に報告をしています。朝食後は出発準備、バスへ移動、8時30分から京都市内クラス別行動に入ります。

修学旅行26

21時40分から就寝準備、22時15分消灯です。
明日は修学旅行最終日、京都市内クラス別行動を予定しています。今日のブログはここまでとします。

修学旅行25

友禅染め体験が終わりました。図柄を元に、複数の色やグラデーションなどの工夫をしながら、自分の一枚を仕上げる様子に感心しました。このあとは班長会議、部屋係会議です。

修学旅行24

3年4組、5組、6組の友禅染め体験が始まりました。

修学旅行22

夕食をいただき、お腹いっぱいになりました。この後は前半組と後半組に分かれ、入浴の時間、友禅染め体験となります。ごちそうさまでした!

修学旅行21

今日の思い出を楽しく話しながら、美味しい夕食です。