大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

連休の中日

連休の狭間でしたが、板書のとおり、今日も集中して授業に臨めていました。

体力テスト②

今日は、体育館で、「20mシャトルラン」「立ち幅跳び」「上体起こし」「長座体前屈」などを行っていました。

U-15高円宮杯市内予選リーグ(サッカー部)

本日春日部共栄中学校グラウンドにおいて、U-15高円宮杯市内予選リーグの二日目に本校サッカー部が参加しました。

相手は春日部共栄中でした。前半は押し込まれる場面も多くひやひやしましたが、後半は押し込む場面も多く共栄中ゴールに何度も迫りました。ゴールは割れず、スコアレスドローでした。

しかし、次の試合につながるプレーが随所に現れていたので、今後の高円宮予選や学校総合体育大会にむけてしっかりトレーニングを続けてください。

春日部カップリハーサル(男子バスケットボール部)

本日、午後、ウイング・ハット春日部で春日部カップリハーサルが開催され、本校の男子バスケットボール部が参加しました。女子同様、高いレベルのチームと対戦することができました。

本日学んだことを学校総合体育大会に生かすようトレーニングを重ねてください。

春日部カップリハーサル(女子バスケットボール部)

本日、午前に、ウイング・ハット春日部において春日部カップリハーサルが行われ、本校の女子バスケットボール部も参加しました。

春日部豊野中などレベルの高いチームと対戦し、多くのことを学べました。

本日の経験を生かして、学校総合体育大会に向けてトレーニングを重ねてください。