学校の様子

春日部南中学校ブログ

感動の文化祭(合唱コンクール)

 今日は本校の体育館で文化祭(合唱コンクール)が開催されました。本来であれば春日部市民文化会館で合唱コンクールと文化部発表の文化祭の予定でしたが、通常開催を断念し学年ごとの合唱コンクールのみの縮小分散開催となりました。しかし、各学年・学級ともに思いのこもった魂の歌声を体育館に響かせてくれました。各教室でも他学年の発表をリモートで真剣に聴く姿や大きな拍手が印象的でした。また、審査委員として、武里西小学校の横崎校長先生をお招きしました。県内合唱指導の第一人者でもある横崎先生からもお褒めの言葉や的確なご指導をいただきました。

野球部・ソフトボール部惜しくも準優勝

順調に準決勝を勝ち進んだ野球部・ソフトボール部でしたが決勝戦では運にも恵まれずに惜敗を喫しました。残念ながら県大会出場はかないませんでしたが、来年の学校総合ではリベンジを果たしてくれることを信じています。

 

新人戦1日目

今日から多くの部活の新人戦市内予選が始まりました。本校会場のソフトボール部は順調に1回戦見事にコールド勝ちしました。男女卓球部、男女ソフトテニス部も健闘しています。

保健体育授業研究会

今日の5時間目に春日部市体育連盟の授業研究会が本校会場で実施されました。日差しの強い中でしたが生徒は全力で授業に取り組んでいました。ご来校いただいた先生方有難うございました。