学校の様子

2020年3月の記事一覧

最後の登校日

今日は満開の桜の中、今年度最後の登校日となりました。前回と同様にクラスごとの時間差登校による短時間での活動でしたが、修了証(通知表)の手交と各種プリントの配布、机の移動等が行われました。こうした困難な社会情勢ではありますが、元気な姿で新年度生徒たちと再会できることを楽しみにしています。

 

1・2年生登校日

今日は、1・2年生の登校日です。各クラス時間差登校で久しぶりの教室と友達との再会でした。期末テストの返却、荷物の持ち帰り、机の移動等、短い時間でしたが元気な姿を見せてくれました。次の登校日は26日です。修了式は予定していませんが、終了証(通知表)の手交や環境整備活動を予定しています。

 

第1回卒業証書授与式

春日部南中学校第1回卒業証書授与式がおこなわれました。新型感染症拡大防止の対策で、練習もほとんどできず、保護者や地域の方々の参加もない、異例の卒業式でしたが、卒業生たちは立派な態度で巣立っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は卒業式です。

今日は3年生の登校日でした。限られた時間ではありましたが、卒業式練習と最後の学年集会を行いました。学年集会は、先生方の思いのこもった感動的な集会となりました。明日は限られた時間と条件のもとでの卒業式となりますが厳粛で感動いっぱいの卒業式になることを確信しています。