学校の様子

2021年4月の記事一覧

仮入部最終日

 

 

 

 

 

 

  

仮入部最終日です。今日も校内のいろいろな場所で元気に活動する生徒の様子が見られました。

明日はいよいよ本入部…仮入部期間の活動をとおして決めた部活動で、3年間一生懸命取り組んでいってほしいと

思います。

仮入部

 1年生の仮入部期間が始まりました。校庭や体育館で上級生と一緒に元気に活動する1年生の様子が見られるようになりました。後輩に丁寧に教える2,3年生の生徒も、とても頼もしく見えます。1年生の皆さんは、この期間を有効に使っていきましょう。

避難訓練

 昨日(19日)から、清掃、読書を含めた通常日課が始まりました。また、昨日は今年度第1回の避難訓練も行われました。今回は避難経路の確認を主な目的として、緊急地震速報による大地震の発生を想定して訓練を実施しました。

 緊急地震速報(訓練)から校庭への避難まで、真剣に行動する姿が多く見られました。

吹奏楽部 演奏

 本日、ララガーデン春日部店で上映公開される、『デジタル音楽祭』の撮影が行われました。

 久しぶりの演奏で、とても楽しそうな表情がたくさん見られました。

 上映場所:ララガーデン春日部 1Fプラザステージ上、ATM前、西エントランス(予定)

 上映期間:4/29(木)~5/16(日)までの18日間  ※10時~20時