学校の様子

2023年11月の記事一覧

自慢の一つ

南中の自慢の一つ。それはおいしい給食です。今日のメニューは生徒から人気の揚げパンでした。みんなの笑顔があふれています。

薬物乱用防止教室

本日の4限目に、埼玉県警少年課非行防止指導班「あおぞら」の方を講師にお招きして、「薬物乱用防止教室」を行いました。

感染症拡大防止の観点から2年生は体育館、1,3年生はリモートで行いました。

今日学んだことをしっかりと生活に生かしてきましょう。

 

今日の授業の様子

1,2年生は期末テスト最終日でした。この後、大切なことは、わからなかった問題をわかるようにすることです。

3年生の英語の授業ではALTと、リーディングのテストを行っていました。緊張しながらも、とても上手に読んでいました。

 

今日の授業の様子

1,2年生は今日から期末テストが始まりました。

努力が実りますように。頑張れ1,2年生!

3年生の体育の授業では、校庭で元気にソフトボールを行っていました。