学校の様子

2023年6月の記事一覧

学校総合体育大会水泳春日部市予選会

本日、春日部東中学校を会場にして、学校総合体育大会水泳春日部市予選会が行われました。

本校からは2名の生徒が出場し、自由形400m,、自由形800m、背泳ぎ200mで2名とも県大会出場が決定しました。おめでとうございます。

 

期末試験1日目

今日から期末試験が始まりました。

真剣に取り組む生徒を見ていると、自然と応援したくなります。

頑張れ、南中生! ファイト~!

昨年度から本校に勤務していただいた校務員さんが、今日で本校を去られます。

今まで本当にありがとうございました。

 

PTA高校見学会

本日、PTA高校見学会が行われ、越谷総合技術高校、越谷西高校、浦和学院高校、春日部東高校の4校を見学してきました。

それぞれの学校の特色がよくわかり、とても充実した1日となりました。

丁寧に説明してくださった各高校の教職員の方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

それぞれの昼休み

明日から期末テストです。図書室で勉強している生徒を見つけました。また、現在1年生を対象に校長面接が行われています。これから2、3年生も行われる予定です。

今日の授業の様子

2日後の期末テストに向けて、生徒達はよく頑張っています。

3年生の英語では、ALTとの会話テストを行っていました。1対1なのでみんな緊張した様子でしたが、しっかりと質問を理解して、的確に解答をしていました。8日から始まる修学旅行でも、ぜひその語学力を使ってみたいですね。