学校の様子

2021年12月の記事一覧

☆終業式☆

 

 

 

 

 

 

 24日、2学期の終業式が行われました。今回も代表生徒による作文発表、校長先生の式辞等を教室のモニターで見る形となりましたが、節目の式にふさわしい空気が各教室に流れていました。

 休み中は健康と安全に留意し、元気に過ごしましょう。

☆ダンス発表会☆

 

 

 

 

 

 

 

 2学期も残すところ、あと2日となりました。今日は2学期最後の授業日です。体育の授業では、ダンスの発表会が行われました。各クラス6~7人のグループに分かれ、自分たちで振り付けを考え、練習してきたものをみんなの前で発表しました。どのグループも発表に向けて一生懸命取り組んできたことがわかる、笑顔あふれる発表会になりました。

☆クリスマス交流会☆

 ☆クリスマス交流会☆

 春日部特別支援学校とのクリスマス交流会を行いました。

 今年度は、実際に会うことができないため、メッセージの交換を行いました。

 素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。

 

☆学年集会(2年)☆

 

 

 

 

 

 

 スキー教室(1/15~17実施予定)に向けて、2年生の学年集会が行われました。今日は完成したばかりのしおりを使い、2泊3日の日程を中心に読みあわせを行いました。

☆新入生1日入学☆

 

 

 

 

 新入生1日入学では大変お世話になりました。

 理科・技術・数学・国語・英語の体験授業を行いました。みんな楽しそうに授業を受けていました。

 来年度の入学を楽しみにしております。