学校の様子

春日部南中学校ブログ

今日の様子

2月も今週で終わりです。3年生が登校してくる日も、今日をいれてちょうど15日となりました。

県公立高校入試の発表も今週の金曜日です。

人事を尽くした3年生、後は天命を待つです。1日1日を大切にしていきましょう。

今日の様子

今日は、昨日に引き続き、県公立高校入試の実技検査・面接の日です。

本校からは、44名の3年生が各高校で、実技試験及び面接に挑んでいます。

頑張れ南中3年生!

今日の様子

今日は、県公立高校入試の学力検査が各高等学校で行われています。

本校からは116名の生徒が受検に挑んでいます。

自分に自信を持って、頑張れ南中3年生!

地域の方からも3年生に応援のメッセージをいただきました。ありがとうございます。

今日の様子

いよいよ明日は、県公立高校入試の学力検査が行われます。

ここまできたら、落ち着いていつも通りに取り組むことです。

今日は、明日の準備、持ち物の確認を行い、睡眠時間をしっかりと取り、明日は時間に余裕を持ってでかけましょう。

頑張れ南中3年生!

今日の授業の様子

今週は県公立高校入試が控えています。

3年生にとってはとても大切な週となります。

授業に取り組む様子、校長面接に取り組む様子を見ていても、緊張感が伝わってきます。

健康第一で笑顔を忘れず、頑張れ南中3年生!

今日の授業の様子

本日1年生は、実力テストを行っています。

3年生の音楽の授業では、卒業式で歌う曲を練習しています。

ハーモニーが綺麗になっていくにつれ、寂しくなってきます。

3年生の登校日も今日をいれてちょうど20日となりました。

今日の朝は、4階から富士山が本当に綺麗に見えました。

給食調理委員さん感謝集会

放課後に、給食委員会が中心となって「給食調理委員さん感謝集会」を行いました。

春日部市の給食は、本当に美味しいです。

その給食を作ってくれる調理委員さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、美味しい給食をありがとうございます。

今日の授業の様子

美術の授業では発表会を、音楽の授業では琴の演奏テストを行っていました。

3年生は21日から始まる県公立高校入試に向け、校長面接を行っています。

頑張れ3年生!

第5回学校運営協議会

本日、武里南小学校で第5回学校運営協議会が行われました。武南小の元気な児童が一生懸命に取り組む授業を参観した後に、協議を行いました。

南中生が作った「私のネットルール」についてのビデオはとても素晴らしく、お褒めの言葉をたくさんいただきました。