学校の様子

春日部南中学校ブログ

修学旅行 新幹線より

せんげん台駅、東京駅でのチェックを終え、新幹線です。

朝早くから、多くの先生方、保護者のみなさんに見送っていただきありがとうございました。

行ってきます!

 

 

 

2年生保護者会

本日2年生は、出前授業の後に「保護者会」を行いました。

学年主任からは、成長した生徒の様子について、お褒めのお話がありました。

2年生出前授業

2年生が⑤⑥限を使って「出前授業」を行いました。出前授業とは、高校の先生方にお越しいただき、講師として生徒達に授業を行っていただくことです。

県立高校からは、越谷総合技術高校、杉戸農業高校、春日部工業高校、岩槻商業高校、春日部東高校、春日部女子高校、私立高校からは、花咲徳栄高校、昌平高校の先生方や生徒が、本校の生徒に授業を行ってくれました。本校の生徒達は、目をキラキラとさせながら授業を受けていたのがとても印象的でした。

御指導してくださった8校の講師の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

3年生修学旅行直前集会

4限目に、いよいよ明日から始まる修学旅行の直前集会を行いました。

1番大切なことは、参加者全員が「安心・安全」で、全員が楽しい思い出を作って笑顔で帰ってくることです。

生徒、教職員、全員で協力して頑張ります!

3年生修学旅行荷物積み込み

今日は七夕です。生徒、教職員の願い事が叶いますように!

3年生はいよいよ明日から修学旅行が始まります。

体育館で合同朝の会を行った後に、荷物の積み込みを行いました。