学校の様子

春日部南中学校ブログ

修学旅行 3日目

本日は最終日!

朝から健康観察、部屋の整理整頓など、お互いに声をかけあって動くことができました。

荷物の積み込みを済ませてから、元気にホテルの方々にあいさつして移動です。近くにある東本願寺の横まで行き、バスに乗車です。

修学旅行 京都より4

2日目の夜は食後に散歩をしてきました。京都タワーの展望台からの夜景と京都駅ビルのイルミネーションを見に行きました。

短い時間でしたが、ステキな眺めに「暑いけど見られてよかった!」と感想を伝えてくれました。

※更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。

修学旅行 京都より3

見学したり、食べたり、買い物したりと班の仲間たちと充実した時間を過ごすことができました。

そして、予定通り5時半に全班がホテルに戻ってきました。

 

修学旅行 京都より2

天気はくもり時々雨。

伏見稲荷の数えきれない鳥居をくぐったり、清水の舞台からきれいな景色を眺めたり、おいしい八ツ橋を食べたり…。

思い出づくり進行中です。

修学旅行 京都より

おはようございます。

昨日の疲れが残っているようでしたが、しっかりと朝ごはんをいただき身じたくをととのえました。

雨が降ったり止んだりの天気なので東本願寺でのクラス写真を中止し、ホテルから班別行動を開始しました。