学校の様子

春日部南中学校ブログ

修学旅行 京都より3

見学したり、食べたり、買い物したりと班の仲間たちと充実した時間を過ごすことができました。

そして、予定通り5時半に全班がホテルに戻ってきました。

 

修学旅行 京都より2

天気はくもり時々雨。

伏見稲荷の数えきれない鳥居をくぐったり、清水の舞台からきれいな景色を眺めたり、おいしい八ツ橋を食べたり…。

思い出づくり進行中です。

修学旅行 京都より

おはようございます。

昨日の疲れが残っているようでしたが、しっかりと朝ごはんをいただき身じたくをととのえました。

雨が降ったり止んだりの天気なので東本願寺でのクラス写真を中止し、ホテルから班別行動を開始しました。

修学旅行 ホテルより

計画よりやや遅れてしまったところもありましたが、すべての班が無事にホテルへ到着できました。

健康観察、部屋の点検、食事の準備など、それぞれが係の仕事に取り組み、今は入浴、食事後のゆとりタイムです。レストランに集まったり、部屋で過ごしたり、仲間と楽しい時間を過ごしています。

※事情により、学年レクは内容を変更しました。

修学旅行 奈良より2

興福寺のあとは徒歩で東大寺や春日大社を訪れたり、電車で唐招提寺や法隆寺を巡ったりしました。

想像以上に大きな大仏、歴史ある建物に驚きと感動を覚えました。

これからホテルに向かいます。