校長ブログ

2024年10月の記事一覧

10月15日(火)運動会 ③【3・4年】「カラフル花笠」より

◆【3・4年】「カラフル花笠」より

 カラフルな一人一人の花笠が、とてもきれいに舞っています。

メリハリのある素晴らしい表現です。

 花笠音頭の歌が始まるとともに、このダイナミックさ。

 両サイドの3年生も、4年生に見間違えるほど素敵ですよ。

 まさに、本気モード全開!! お家の人たちからも、大歓声が上がっています。

 青空を見上げていて、格好いいですね。

 友達と向き合ってのかけ合いも、決まっています。

 ここからは、学級ごとの大きな円に隊形移動して、後半の踊りへ。

 こちらの3年生の丸い円は、とてもきれいにリズムにのっていますよ。

 4年生は、手前の円も奥の円も、動きが際立っています。

 太鼓をたたくリズムも、練習の成果を出すことができてよかったですね。

 さあ、全員がトラックいっぱいに並び、最後の見せ場へ!

 3・4年生の4学級の花笠がきれいに舞っていますよ。

 大舞台で実力を発揮した3・4年生たちには、今後も活躍を期待してます。

 

  つづく・・・